Tuesday, January 31, 2012

water melon & feta cheese Salad スイカとフェタチーズのサラダ


あっさりした甘味と塩味が、おいしいスイカとフェタチーズのサラダ
スイカのサラダ?!口に入れると、甘味たっぷりのみずみずしいスイカと、フェタの塩味に、すっきりしたミントの味もさわやかな、新しいおいしさの発見です。簡単でシンプルなのに、おいしいスイカのレシピ。ぜひお試しを!

材料(4~5人分)
スイカ                        800g1Kg 
フェタチーズ            130g
ミントの葉                56
アーモンド                適量
作り方
1 スイカの果肉は一口大の大きさに切り、器に盛る(写真A)。
2 フェタチーズは手でポロポロに砕き、1のスイカの上の振りかける(写真B)。
3 千切りにしたミント(写真C)と、粗く刻んだアーモンドを、2の上に飾り、出来上がり。

ポイント アーモンドは、クルミやピスタチオにしても。スイカやフェタチーズの分量は、お好みで調節してください。

2 comments:

  1. スイカ大好きです。しかもこれはいろんな歯ごたえを楽しめそうな一品ですね。スイカの季節が待ち遠しいな…。

    ReplyDelete
  2. ただ切って混ぜるだけ!おかずのような、、スィートのような、、料理です。
    スイカ好きの方には、ピッタリかも、夏のどうぞ!

    ReplyDelete