Monday, January 9, 2012

アーティチョーク2 artichoke 2

庭のアーティチョーク、まだまだ大きくなって、つぼみも次々と、、、食べれるけど、すぐ食べるには、きれいで、もったいない気がして、花瓶に入れ部屋に飾り、目でも楽しむことにしました。目のも美味しい!
アーティチョークって確か、アザミの一種で、これは”つぼみ”のはず、、、そのうち大きく開花するのかな?と、部屋に飾っていたら、長い間元気だったけど、蕾はあまり開かなくて、クッタリしてしまい、ちょっと残念。
でも、色といい、形といい興味深い花です!来年も植えようかな?


2 comments:

  1. 私はアーティチョークが大好きなんですが、日本のスーパーでは買えなくて、この間輸入食料品店でオイル漬けのを一瓶1500円も出して買いました。だから羨ましいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今が、旬のアーテチョークですが、わたしも、よくオイル漬け買ってます。
      それにしても、お値段が高い!!

      Delete