Tuesday, January 3, 2012

庭で、丸~く、なってます。

気持ちよさそうに、まる~くなってます。昼ね中?



店先の苗を見て、子供が植えたいと言い、植えたアーティチョク(Artichoke)。本当に大きくなるのかな~? と思っていたら、大して世話もしていないのに、立派に成長しています!
きっと、丈夫な植物なんでしょうね、、、丈夫だけど、きれい!

早速、ひとつ切って”初物”を、食べました。すっきりした味が、わたしは、好きでおいしかったけど、家族の中では、あんまり、、、という意見も。好き嫌いがありそうな、味なのかな?
アーティチョクの調理も、息子(12歳)が、全部一人で、やってくれたので、わたしは食べるだけ、、、これが、ベストです! 
それにしても、食べれるとこって、少ないんですね、、、以前にお店で買い、調理したことは、あってので知ってはいたけど、苗から植えて、食べると、なんだか余計に、そう感じます。


No comments:

Post a Comment