Wednesday, January 25, 2012

modern european モダンヨーロピアン




Chargrilled Bread with Crispy Garlic, Manldon Salt Thyme and Extra Virgin Olive Oil 
カリカリ、ついつい食べてしまう軽い感じで美味。それにしても、長い名前だった、、、

Lemon Thyme Cured Salmon with Summer Salad キュアドサーモン、初めてでした。キュアドした鮭にオレンジのスライスを挟んで焼いたので、オレンジの香りと風味がいっぱいで、おいしかった。
それ以来、我が家でも”サーモンにオレンジ”の組み合わせが、食卓に登場してます!


Mousse au chocolat ムースは少し濃厚な味で、なかなか一人では食べきれず、、、でもチョコ好きにはいいかも。わたしは、チョークみたいな形のメレンゲがいけました。

2 comments:

  1. どれもこれも美味しそう!
    色とりどりなのが食欲をそそりますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんです!
      鮭の料理の花、パンジーとか、うちの庭にもある花もあったり、
      それからは、この花ってたべれるのかな~と、庭の花を見る目も、少し変わったかも、、、

      Delete