Friday, February 3, 2012

hydrangeas 紫陽花


雨の日が本当に多い今年の夏。
いつものスッキリした青空と、さわやかなシドニー晴れが懐かしい、、、

でも、こんなぼんやりした天気と雨の日には紫陽花の花にはよく似合う気がします。
本当は紫色の紫陽花が欲しかったけど、息子のお勧めで白色を買うことに、庭に植えると、緑の芝生と似合うとらしい。
でも家に帰って見たら、確かに白もいいかも、、アドバイスありがとう!

鉢植えのあじさいを買ったので、今は庭に植えてます。
来年も咲くといいな。

2 comments:

  1. やっと、メールしてます。皆さん、お元気ですか?

     日本はまた急に寒くなって、雪が降り出しました。。。
    涼は先週の木曜、インフルエンザになり、月曜から登校してましたが、また熱が出てきました…。

     土曜日は実季の生活発表会で、明日はリハーサル!だそうで、千夏はスケート教室で、私は靴ひも結びのお手伝いに行く予定でしたが、涼の病院行きになるかも。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとう!
      日本は冬なんですね~ここに住んでいると時々忘れそうになります、、、

      真ん中の子供から、今日の朝早~く(あっちでは夕方)にメールがあり、
      ドイツの今の気温は-9! 寒い、、、

      Delete