Sunday, February 26, 2012

a new clock 青い鳥と赤いエプロン


テーブルの上がいっぱいになってしまいました。


子供がドイツに行くことが決まったあと、何かお土産を買ってプレゼントしたいから何がいい?と、聞かれて別に何もいらないよ、と答えていたわたしでしたが、
去年の11月にCurrarong に行く途中で立ち寄ったBerry のお店で見た"cuckoo clock"を見たとき、すごくかわいらしいのと、わたしが小さいときに子供部屋にこの"cuckoo clock"があったのを思い出しつい懐かしくなってしまい、 あっこれがいい!でも、一番小さいのでいいよ!と思わず頼んだしまいました。
彼女もいいよ、、と彼女の行くところはブラックフォレストの近くなのです、、

でも、電話の会話でこの”はと時計”思ったより値段が高い!で当然頼むのは止めたのですが、帰ってくると壊れやすいので、手荷物で大切に持って帰ってくれました。 ありがとう!

この小さなはと時計、一時間ごとにカッコウ?の鳴き声で毎日、時を教えてくれます、、、
子供の頃持っていたはと時計と違い、音を鳥の鳴き声と鐘の音と選べたり、鳥の声も水のせせらぎの音が一緒に入っていたり、、、

なんだかハイテクな、はと時計です、、、

2 comments:

  1. ほんと、懐かしい!何となく記憶にあるけど、あの時計、どうなったんだろうね?
    無事に帰国して、良かったね!大変な事もあっただろうけど、楽しかったこでしょう。

    今度、出来立て?の「おかき」送ろうと思ってるけど、なにか他に要るものありますか・・・?

    ReplyDelete
    Replies
    1. かわいい時計だったのに、適当に扱っていたような、、、
      ほんと、どこに行ったのかな~ 不思議です。

      Delete