Friday, January 25, 2013

sydney ゴムぞうり 

友達が見て見てというので、花嫁さんも足元を見ると、、、日本で言う”ゴムぞうり”。今でもこの呼び名なんでしょうか??
えっ!とわたしは思ったので、上の子に教えると、別に~普通なんじゃない、、、とのこと。
シドニーでは、ゴムぞうりでみんなどこでも行くので、やっぱりこんなもんなのかな、、、
まっ裸足ではないので、いいのかな、何か踏んでも足を怪我しないしね、、、

ビーチでの写真撮影は、よ~く見るけど、風船は初めてみました。



この夏は、海によ~く行ってます、、、進行形です!

下の子が、魚釣りをけっこう真剣?!にやるようになってからと、あと、わたしも車の運転をまた、するようになったので(これが大きいかも、、、)ビーチによく行くようになりました。

今まで長くシドニーに住んで、しかもビーチがすぐ近いのになかなか海にいかなかったのに、、、最近はすっかり海を充分に、楽しんでます。

下の子の毎日を、見ていると、オーストラリアの夏休みって感じですね~
夏休みは宿題がありません、、、困った、、、
でも、健康的には過ごしてます、、、

魚釣りは、朝早~く行きたいみたいで、わたしもがんばって行ってます!家の事もあるしナカナカ大変です、、、

でも、いったん出かけると、後は天気もいいし気持ちいいから、早い~と思いながらもまた出かけています。

ビーチまで行くと、あとはわたしは散歩したり、お茶したり、本読んだりとゆっくりできるし、、、何かきっかけがないと出かけられないから、本当はいいのかも。
陽射しも朝が早い方がいいし、、、
早朝から、水泳している人がいっぱい。それも年齢が上の人が殆どです。すごい!!
わたしも、今度は室内プールじゃなくて、ビーチで泳ぎたいな。


No comments:

Post a Comment