Wednesday, April 25, 2012

lemon meriengue pie レモンメレンゲ 曇りのち晴れ







ずっと続いていた雨、そんな天気みたいに、家族のなかでも、体の調子がなかなか良くなく、少し気分もふさぎ気味な今日この頃、、、

体がすっきりしないから、ココロもすっきりしないのか、、その逆なのか、、、両方なのか、、、
切り離せないモノがあります。

今日は久しぶりに、雨も上がり、曇り空だけど、何とか時々晴れ。
朝近くに出かけようと、いつものビーチでお茶、と思ったけど、下の子供が違う所に行こう!

上の子は、いつもと同じ、といってたけど、、、今日はいつもと違う、いつも車で通り過ぎるけど、いままで行ったことのない海ある公園に行ってきました。

気分がすっきりしないときには、たまに違うことや、新しいところへ行ってみるのもいいかも?!
行ってみると、思ったより、、あんまり、だったけど、、、そんなこともあります。

でも、いつもどんなとこかな、、と通り過ぎていたし、
ちょっといつもと違うところは、気分も少し変わるかも?!

少し遅めのモーニングティーは、今度はウチのすぐ近く。

下の子供は、最近は甘いものというと、いつも”レモンメレンゲ”。
甘くって少しすっぱいクリームと、メレンゲが大好き。楽しそうに食べています!!

近くだけど、今までケーキは、頼んだことなかったカフェだけど、わたしの頼んだrhubarb and berry crumble もおいしかったし、、、また今度、食べたいな。

No comments:

Post a Comment