Wednesday, October 23, 2013

green smoothie 新しい朝の習慣

lunch 今日のランチ。
朝、出かけて帰ってきたら、真ん中の子がランチを用意して待っててくれました。ヤッター!!天気も良かったので庭のテーブルでふたりでランチ、おいしいかった!昨日の夕食は上の子が作ってくれたし、誰かが用意してくれた食事はうれしい~しかもおいしかったしね!
ふたりともありがとう。感謝してま~す。
Chinese Veg, Pear, Apple
green smoothie

まだ、エアーズロックの写真までいっていないのに随分と時間がかかって、、、
で、気分を変えて、最近のわたしの新しい朝の習慣、の写真です。
もう3週間近く毎日続けているのが、こっちで流行?の野菜と果物のスムージー”green smoothie”です。
カフェに行くと、飲み物はコーヒーしか飲まないのだけど、、、何回かスムージーを飲んで、これって家で簡単に出来るよね、、、
うちの子供達は、朝ごはんに果物とか野菜はあんまり食べないし、これだと野菜、果物、豆乳入れて一度に取れるからいいかも、味もおいしいし、
朝ごはんに一緒に飲むことにしました。
こっちでは、だいたいケール、果物、豆乳、水の組み合わせが多いかも??
うちも緑の野菜はケール、イングリッシュスピナッチだけど、今週はチャイニーズベジ、キャベツを緑の葉で作ったら、下の子とわたしは好きというか気にならないのに、上の二人は、匂いが違う、、、変な味、、と不評です。
敏感なのか??好みなのか?? 匂い、味は違うかも知れないけどおいしい、と思うんだけど、、、
でもみんな飲んでま~す!
明日も朝から、ミキサー(ジューサーではないのです。繊維も摂取できるので)をガーガーまわそうかな。ジューサーを持っていないから、ともいわれていますが、、、



No comments:

Post a Comment