Thursday, March 14, 2013

afternoon tea


これってロウソクたてなんですね、、ロウがすごい、、、

ワインやシャンペンっぽいのが多いような気がしたけど、ジュースも、、あります。


食べ物ここだけじゃなくて、他のテーブルにもあって食べすぎには注意です、、、


ここ二週間続けて週末は、午後のお茶会、しかも女の子?(年齢的に日本語では女の子とは言わないけど、ここでは、おばちゃん、おばあちゃんになっても、ガール!と呼んでいます。)だけのティーパーティに招待されました。
女の子だけのパーティーは、賑やかです、、、すっかり楽しんできました。

わたしの周りだけなのか、よくわかりませんが、ここの女性はシャンペン(正しくは発泡性ワインなんでしょうか、、)が好きですね~
持参で来られるの方も多いので 、集まっていました、、すごい、、、

50人くらい来たらしく、やっぱりみんな何か食べ物(savory or sweets)か、飲み物を持ってくるので、いろんな食べ物があり見るのも楽しかった!もちろん色々、おいしいものもいただきました!!

テーブルの飾り方や部屋の用意仕方とか、すごく勉強になりました。おしゃれなんです、、、
招待してくれた彼女の作るサンドイッチ、すご~くおいしいくて、
以前、違うとこでもいただいた時のも、すごくおいしかったのを覚えていたので、あっこれ彼女のサンドウィッチってすぐわかりました。
サンドイッチも、なかなか奥が深い、、、


No comments:

Post a Comment