Tuesday, October 23, 2012

paris and sydney 遠くて、近い?

写真を送ってくれました。パリの夜は遅い、らしい、、、わたしもまた行きた~い!

 
 


わたしと下の子が日本に行っているときに、真ん中の子がパリへ出発しました。すれ違いです、、
去年も、6週間ヨーロッパに行ってたけど、今回はもっと長く、、、8ヶ月の滞在です。
出発して、もうじき一月。彼女もだいぶ?少しは?慣れたかな??

わたしも初めウチに帰ったときは、一人いないのが、すご~く不自然な感じで、、、
食事もいつも5人分作るのが普通だったのに、今は食器も少なめに用意、、多く作るのが慣れてるのか、物足りない?! 
でも、このパターンも一ヶ月も続いたら、やっぱり慣れてきました。


パリとシドニーは遠いけど、今は、昔に比べたら近くなった、、かも。
コミュニケーションの方法が、色々とあるし、即!会話が何らかの形で出来るようになったし、便利になりました!
わたしも海外に長く住んでいるけど、これがもっと、それとも少し前だったら、生活や考え方がもっと違ってくるんでしょうね。
 

No comments:

Post a Comment