Wednesday, March 14, 2012

twilight at taronga 久しぶりの、コンサート




仲のいい友達と二人で”コンサート”に夜出かける、ということを久しぶりにしました!

一人の時には友達と、よくコンサートや色々と出かけていたのに、
わたしの家族ができ、しかも子供もいたりとすると、一人で自由にというのは、なかなか難しい、、、

それでも昼間は、忙しいとはいっても子供たちが学校に行ったりするので、美術館や色々と一人で出かけられるけど、夜となるとなかなか出かけにくいのはわたしだけではないはず、、、
子供の学校の用事とかでは、わたし一人で、夜でも、よく出かけたりはしますが、、、これはちょっと違うし、、、
野外コンサートは初めてで、今年は雨の多い夏だったので天気が心配だったけど、雨雲ひとつもないすっきりした空での、少し冷たい海の風が気持ち良い夕暮れ時のコンサートでした。

ピクニックラグか簡易いす持参のコンサートは、夕暮れの大人のピクニックという感じかな?
わたし達は、食事を持参し、ワインは持って行きませんでしたが(車で行ったので) 
周りの人たちは殆どが、ワイン、ワイングラスまで持ってきて、それぞれが楽しんでいました。
コンサートが始まる前に、食事を夕暮れの中で取り、ゆっくりとしながらコンサートを愉しんできました。

実はこのコンサートのチケット、上の子供からのプレゼント。わたし達二人ともしっかり楽しみました!
子供たちが小さい頃は、あんまり行けなかったけど、、、今はプレゼントまでしてくれるなんて大きくなったのですね~ ありがとう!


 

No comments:

Post a Comment