Tuesday, March 20, 2012

うちの庭のお客たち blue tonuge


うちの庭のお客と言うか、いつも庭の住んでいる”ブルータング” blue tonuge です。
この家に引っ越したときから、もう家に住んでいたのでわたし達よりも、長~い住居者です。
どのくらいの寿命なのかはよく知りませんが、たぶん世代交代はあったと思いますが、、

以前はランドリーのドアが、裏庭につながっていたので、彼らは自由に外とランドリーを行き来する生活を楽しんでいたようです。

ランドリーに入るとたまに、洗濯機のしたから顔を出して、挨拶?!をしてくれ、何度も出会っているのに、毎回びっくりしてました。 なかなか慣れない、、、
彼らも、かなり驚いてたみたいで、いつもジッと静止、、、そして隙を見つけてサッと逃げる、というのが毎回のパターンです。 
もう、ず~っとお互いの存在は知ってはいるのに、今でも、突然見かけると、相変わらずお互い驚いてしまいます、、、

2 comments:

  1. ぞぞぞぉ……。
    うちの庭にも青いベロのトカゲがいたはず…。

    ReplyDelete
  2. えっ、日本にもこんなトカゲがいるんですか~ ここのは、カタツムリとか食べるので
    庭にはいるほうが、いい!と教わりました、、、、

    ReplyDelete