Monday, April 22, 2013

okra and bitter melon 夏の終わりとオクラ

息子の習い事の近くの公園。子供を待っている間に、たまに一人で公園や近くを歩いたり、でも、よく一人で車の中やベンチで本や新聞を読んだり、、、一人や、何もしない!のを楽しみます。そんな夏の公園です。

夏の終わりごろから少し疲れ気味だからなのか、それとも年齢の変化(認めたくないけど、、)のときなのか、病気ではないけど少し変??と、かかりつけの医者に言うと、色々と病院に行って検査をして、、と、ここ最近は、そんなことで忙し~い毎日。まるで、年をとった人みたい、、、

そんなことも、一応終わり、特に深刻な問題も無く、肩の荷が取れたとはこんな場合に使うのでしょうか、、、
慌しく動いている間に、夏も終わり、秋。早いな~!
もっといろんな事したいのに、、、時間があっという間に過ぎていきます。

オクラの花、初めて見ました。すごく可憐な花なんですね。

オクラが好き、と話していたら、庭に植えたオクラ、今年はたくさ~んなるのよね~マサコ、好きだったらあげるよ。と、実だけじゃなく苗までもらいました!
おいしくいただきまし。ありがとう!
お友達は、植えたけどオクラのネバネバがダメらしい、、、オクラだからネバネバじゃないのかな~とも思うのですが、、、ドイツのバックグランドだからなのかな~
でも、そんなわけでネバネバが好き!のわたしのとこにたくさんおすそ分けが、何度も来ました!

もらったオクラと、にがうり。にがうりってわからないほど、、小さい、、、でもおいしいんです。

にがうりを果物のかごに入れていたら、、、こんなことに、にがうりって種がこんな感じになるんですね、、、  知りませんでした、、、色がすごい、、、派手!
子供は、なんか気持ち悪~い。 でも、わかります、、、
それ以後は、いただいたら、すぐ料理して食べました。

No comments:

Post a Comment