Thursday, November 29, 2012

ガマグチヨタカ tawny flogmouth

邪魔にならないように遠くから見てたけど、、、やっぱり気になる、、
ここにも、、、赤ちゃん2羽と家族全部で、4羽です。赤ちゃんがすご~くかわいい!!
親子で2羽くっつて、庭の木にとまっているけど、、木と同じ色なのですご~くわかりにくい!
わかります??
息子に教えてもらって、初めて気がつきました。 tawny flogmouth です!

何年も前には、この季節になると毎年来ていましたが、ここ最近はぜんぜんうちの庭では見かけませんでした。
赤ちゃんの鳥2羽と親鳥の計4羽です。 赤ちゃんは羽がふわふわで、ほんと~に、かわいい!!
大人も、ナカナカ顔に味があって、、、これもかわいい!

じっと木の枝の端っこで、時々動くけど、寝てます。親の一羽が一人違うところにいて、たぶん見張っているのでしょう、、、もう一羽の親鳥が、子供達といつも、くっついています。

上の子と、日本語でなんていう名前なのかな~と見てみたら、カマグチヨタカ、、、
子供は、ガマグチって何??、、、あんまりうちの日常会話では使わない言葉かも、、、

来年も、うちに来てくれたらいいな~


No comments:

Post a Comment