Wednesday, May 9, 2012

my desk 一人でいる時間



子供の頃から、ずっと自分の机って持っていたけど、結婚をして自分の家庭を持つようになってからは、”わたしの”机というのは、全然持ったことがなく、ダイニングテーブルで手紙を書いたり、何かを作ったりとしていました。
別に家がすご~く狭くて、全く置けないとかじゃないけど、、、なんなのでしょうか?
学生じゃないからとか、特に必要が無いとか、他になにかあるからとか、、いろいろかな?  それとも主婦だから?!
そんなわたしでしたが、自分の机がほしいな~と思うようになり、何年か前に、わたしの机を買いました。

買うのだったら、個性のあるいいものがいいな~と思い、家の近くのアンティークショップに行き、その場で決めました。思い立つと早い!

昔、誰かが使っていたもので、木の重みがあるしっかりした作りの机です。お店の人が、きれいにしてくれているので、すぐ使えます。
今では、わたしの机として、いつもの場所に、すっかり馴染んでいます。

わたし”一人”の場所として、やっぱりあって良かった!   でも、もしかしたら少し大きいというか、立派過ぎる、かな、、、でも、まっ、いいでしょう!

2 comments:

  1. This is wonderful. I love the light and the lilies.

    ReplyDelete
    Replies
    1. Thank you for your comment! Lilly is one of my favorite flower.

      Delete