Wednesday, May 16, 2012

少しの間”お出かけ”してきます。





花束は、プレゼントとして、他の人には、よく買うけど、わたしのため、となると、なんだか考えてしまうのは、わたしだけでしょうか?
買うかな?と思っても、、、
別になくても困るものでもないし、、、”必需品”でもないし、役に立つわけのモノでもないし、、、と、 贅沢?!と、いつも、いろいろためらってしまうのは、大げさ??

でも、今回は、わたしのために”花束”、買いました!!
花やのおじさんから、蕾だから、だんだん花が咲いてくるからいいよ~といわれた、このユリ、寒いからなのか、なかなか花が咲かなかったけど、1週間以上も過ぎてから、だんだんと蕾が開いてきました。

なんとなく花を見ていたら、、、下の子供が ”あっカマキリ!!”
本当に、緑色もカマキリが、ユリの中に、、、窓から入ってきたのか、、どうしたのかな、、、
おもしろいことに、何日か後に、ソファーに座って、お茶を飲んでいたら、肩になに、、?
そうです、カマキリが、わたしの肩に乗っていたのです!

息子に、取ってもらって、庭に逃がしてあげました。









No comments:

Post a Comment