Friday, December 13, 2013

ブルスケッタ bruschetta

ブランチにもぴったり、キノコのブルスケッタ(bruschetta)

材料(2人分)

マッシュルーム(または好みのきのこ)      6~8枚
エクストラバージンオイル            適量
ニンニク                    1片
パセリ(粗いみじん切り)            適量
タイム(葉の部分)               適量
レモン汁                    少々
シーソルト                   少々
コショウ                    少々
サワードウブレッド               4枚

作り方
        マッシュルームはペーパータオルで汚れをふき取り、スライス(写真A)、ニンニクはみじん切りにする。
        フライパンにオリーブオイルをしき、マッシュルームが重ならないように並べて(写真B)軽く焼く。用意しておいたニンニク、タイム、パセリを加えてさらに焼き(写真C)、マッシュルームに火が通ったら、レモン汁をふり掛け、さらに塩、コショウで味を調える。
        サワードウブレッドをトーストし、表面にオリーブオイルを塗り、2のマッシュルームを載せ、好みでタイム(分量外)を飾り器に盛る。


ポイント       2でマッシュルームを焼くときにドライな場合は、オリーブオイルをさらに加える。また好みでバターやチリを加えて焼いてもおいしい。ハーブは料理するときにあるもので大丈夫です。

随分とブログがご無沙汰、、になってます。
最近はなぜだか、ますます忙しい毎日になってきて
このレシピを書いたのも、秋だったんですね~ 
まあ旅行の事とかもブログにポストしたと、理由もあったわけけど、、、早いものです、、、
今年もいろんなことがあったけど、12月。
終わってしまいそう、、、 やっぱり早い!!



No comments:

Post a Comment